自宅スタジオ(というほどでもないが)が更新された件

自宅スタジオ・・というほどでもないですけれど・・が更新されました。

次の画像を見て、違いを見つけてください!!

古い時代


新しい時代




なお、古い時代の画像の右にあるWinPCは、新しい時代の画像には映ってないですけど、今も健在です。

この違いの大きなところは、どこか?!

「Macの画面がやたらとデカくなりましたね?!」 → 27インチiMac 導入><

とそれに伴い、往年スピーカーの名器 YAMAHA 10M Studio の引退 (・・iMacがデカいので、置く場所ないよ・・)です。

YAMAHA 10M Studio は 聴き慣れた音ではあるんだけれど、アンプが死んでしまって(ボリュームノブを回すとガリガリと言い、音量が下がったりする・・という症状)、まともに鳴らせなく、要らないよね・・ということで「断捨離」致したのであります。
アンプを買い直すって選択肢もなくはないんだけれど、きちんとしたアンプはやたらと高価で、アンプに10万円とか突っ込む気概はもうありません。